お知らせ:大分県

募集中!県外ママサークルオンラインお茶会

地元を離れて育児・生活をしている方、大分県へ転勤予定の方ならどなたでも参加できる県外ママサークル。オープンチャットやオンラインお茶会を通して交流をしています。

コロナ禍で自宅にずっといるのも辛い。だれかと話してみたいな。大分のこと聞きたいな。
そんな心の中にあるモヤモヤを少しでもみんなで解消しようと、オンラインお茶会を定期的に開催しています。

そのオンラインお茶会が3月8日火曜日10時~に開催決定!
県外ママさん、お気に入りの飲み物やお菓子を用意して自宅からお話を楽しみませんか?

県外ママサークルオープンチャットの様子を少しご紹介

  • 大分の子連れおすすめスポットはどこ?
  • 子どもの習い事はどんなところがある?
  • 小児科について知りたい。
  • ここの地域はどんなお店があるの?

など県外ママならではの疑問。その疑問に情報を持っているママが答え、共有をしています。

また、”大分に来て驚いたこと!”が話題にあがったときには「わかる!わかる!そうだよね!」とたくさんの声が。さまざまなな情報やリアルな意見をきくことが出来て心強い!という声を多数いただいています。

2022年初夏 大分へようこそ!ウェルカムパーティーイベント開催予定!

大分へようこそ!の気持ちを込めて、県外ママサークルイベント ウェルカムパーティー2022をスタッフで計画中です。

3月は移動、4月は新しい環境での生活に慣れるまでバタバタ・・というかたも多いはず。
少しお落ち着いた5月頃に開催予定です。

もちろん大分に暮らして数年経っている方も参加可能。詳細は改めてご案内させていただきますね。お楽しみに!!

3月8日10時~オンラインお茶会参加者募集中!

お茶会詳細

過去のお茶会では【わたしの地元のご当地グルメ!や大分に来て驚いたこと!】をテーマに開催。参加者からは

地元の話題を話せてうれしかった!
また落ち着いたらみんなの県へも旅行へ行ってみたい!

時間があっという間だった
みんなと話せて楽しかった!

と嬉しい感想が届いています。
過去のオンラインお茶会開催報告はこちら県外出身ママ第1回オンラインお茶会開催
県外出身ママ第2回オンラインお茶会開催

3月8日(火)10時~みなさんの自宅からのんびり参加してみませんか?

日時

3月8日(火)

10時~スタート
10時40分終了予定

場所

ご自宅にてzoom

対象者

県外ママサークルメンバー

締め切り

3月7日(月)

お申込み方法

県外ママサークルに加入する必要があります。
(サークル入会には、お申込みと規約の同意が必要となりますが、参加無料、入退室自由となっております)

※サークルについてはこちらのページをご確認ください。

  1. 大分のママ集まれ!公式LINEに登録後、「県外ママサークル参加希望」とメッセージを送る
  2. 入会後、県外ママサークルオープンチャット内ノートにオンラインお茶会を申し込む


皆さまのご参加お待ちしております。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。