サークル:乳幼児ママ

「また参加したい!」続出でした♡乳幼児ママサークル オフ会

コロナ禍ということもあり、今まではオンラインお茶会などを行っていましたが、今回は実際に集まって乳幼児ママサークルに入ってくださっているママ達とお話してみたい!ということで5月20日にイベントを行いました。

開催の様子

当初は公園でピクニックの予定でしたが、雨予報ということで明治明野公民館 和室にて手形アートの製作とお話タイムを行いました。今回は4組のママとお子さんにご参加いただきました。


お子さんたちはいつもと違う場所に最初はキョロキョロしていましたが、すぐにおもちゃで遊んでくれたり、広い和室を走ったりと元気いっぱい!
全員集合したところで”てるてる坊主“の手形アートを製作しました。絵具で手形をとってから のりで顔を貼ったりシールで飾り付けをしたりしました。

初めて絵具に触れ合うお子さんもいて、貴重な経験を共有できて嬉しかったです。2歳前の我が子は、楽しくて何度も 「もっと絵具をつけて!」と手を出してアピールしてきました。
今しかない小ささを残せるアートが大好きです。


その後、お子さんはおやつタイムに入りながら ゆったりとママ達はお話をし、有意義な時間を過ごしました。

イベントを終えて

ママ達とお話しする中で共通点が見つかったり、子育てに関して悩みを話したり聴いたりと 実際に会ってお話しすることで心が満たされたと感じることができました。

イベント開催などが初めてのスタッフで一生懸命計画したのでドキドキしましたが、和やかな雰囲気で素敵なママと可愛いお子さんたちに癒された時間を過ごすことができました。

  • リフレッシュでき、子どもとの思い出がひとつ増えた
  • 親子で楽しい時間を過ごすことができた
  • 次のイベントも是非参加したい

とご感想をいただき嬉しい限りです。

ご参加いただきましたママ、お申込みいただきましたが急遽ご参加いただけなかったママ ありがとうございました。

今回は参加費無料で開催しました。会場費や製作の材料費はアンケートの収益などから補填しています。

今後も定期的にイベント開催を行っていきたいと思いますので、Instagramやオープンチャットの情報を是非ご覧ください。

乳幼児ママサークルスタッフ 遥


サークルオープンチャットを随時募集していますので お気軽にご参加ください。困っていること、ちょっと誰かに聞いてほしい話、こんな時どうしてますか?や おすすめスポットなどをみんなでお話ししています。
大分のママ集まれ!の公式LINEより参加希望とお送りください。

ABOUT ME
大分ママサークル
大分ママサークル
女性のちょっとした悩み、楽しかったこと、日々のハプニングなど。 日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。 そんな声から生まれたのが、無料で始められる大分ママのためのサークル活動です。