お知らせ:宮崎県

宮崎・鹿児島のママ集まれ!オンラインミニ講座と交流会を開催しました

2月24日(金)に宮崎・鹿児島のママ集まれ!オンラインミニ講座と交流会を開催しました。募集時から沢山の方に興味を持っていただき、ありがとうございました。
今回なぜのこようなミニ講座を開催したかというと、乳幼児ママサークルのママたちから、「歯医者デビューはいつから?」「子どもの歯並びが気になるんです」と相談が多数あり、オープンチャットを通して情報交換を行っていました。そして今回、スタッフで検討し開催することが出来ました!ご参加くださりありがとうございました!

前半はミニ講座

鹿児島在住2児のママでもある歯科衛生士さんがミニ講座を担当。自宅で出来るケアやトレーニング方法も教えてくれ、参加者さんからは「なるほど!」「これならすぐに出来そう!」との声が。ママ目線で寄り添った講座内容は参加される方にとっても参考になったのではないかと思います

後半は質疑応答と交流会

まずは自己紹介からスタート!鹿児島の子育て情報や宮崎の情報などをお話しました。「分かる!分かる!」共感するところも多く、住んでいる県は違っても、子育ての悩みは一緒。オンラインを通して交流出来て、終始笑顔に溢れた時間でした。

感想

宮崎ママ

ミニ講座に参加して、歯について知らなかったことばかりで、いろいろと試してみようと思いました!緊張していたのですが、お話も出来て楽しかったです!また子育てについてもお話出来たら嬉しいです!

宮崎ママ

とても参考になるお話でした!子どもも8カ月になり、歯も生えてきたので、歯を育てる心構えが出来ました!分かりやすい説明とスライドショーをありがとうございました。

鹿児島ママ

歯のことを聞きたいな。とずっと思っいましたが、なかなか相談できず・・・だったので今回お話が聞けてとても参考になりました。さっそくトレーニングを親子で楽しくやっています。ありがとうございました!!

今後も宮崎・鹿児島のママ集まれ!はサークル内等でもお話会を予定しています。宮崎・鹿児島のママさん、サークル活動を通して同じ境遇のママたちと繋がりませんか?宮崎ママのサークル鹿児島ママのサークル
ご参加お待ちしております。担当してくださった歯科衛生士ゆりさん、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ABOUT ME
宮崎・鹿児島のママ集まれ!
宮崎・鹿児島のママ集まれ!
「宮崎・鹿児島のママ集まれ!」は、宮崎鹿児島のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 宮崎県・鹿児島県とその近隣に住む宮崎県・鹿児島県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。