お知らせ:大分県

「おうちでも作ってみます♡癒されました」 10月ままなびcafe@ダッシュくん。塾開催報告

テレビ大分「ダッシュくん。」×大分のママ集まれ!
ままなびcafe@塾2023
第4回開催が無事に終わりました。

講師からのメッセージ

ロースイーツ講座を開催しました

『ダッシュくん。塾』×大分のママ集まれ!ままなびcafe2023に講師として登壇させていただき、“わたし”を癒すロースイーツ講座を開催しました。

ロースイーツはまだまだ知らない方も多く…。
ロースイーツってなに?普通のスイーツと何が違うの?焼かないでどうやって作るの?ということをお話してロースイーツ体験会がスタート!

使う材料は、栄養や食物繊維たっぷりのナッツ類やドライフルーツ。
「スイーツなのに食べて栄養も取れるってすごい」と驚かれていました!

フードプロセッサーで材料を撹拌した後は各グループ毎に生地を分け、丸めて、デコレーションしていきます。

生地の中に入れる3種類の具と3つのトッピングがあり9通りの組み合わせが可能。
班ごとに作りながら「どの組み合わせにしようかな〜」「トッピングのパウダーの色綺麗ですね」「ドラゴンフルーツパウダーやカカオニブって 初めてみました」…など、皆さんお話しながら作る様子や会話が弾んでいる場面もみられ楽しく作られていました。

ブリスボールが完成した後は試食会!
4種類のロースイーツの試食をしながら出来上がったブリスボールをみて「カラフルで可愛い〜」と写真撮影。

最後に皆様から、
『お砂糖使っていないのに甘さもあって美味しかった』
『簡単に作れるので家でも作ってみたい』
『ロースイーツは見た目も可愛くてすごく美味しかった』
『スイーツなのに罪悪感なく食べれるので嬉しい』
『作って食べて今日は癒されました』
『家族にも作ってあげたいです』
などなどご感想もいただきみなさんの笑顔がみれて嬉しかったです。

私は以前から日々頑張っているお母さんたちに自分が癒される時間を作って欲しいと思っていました。以前働いていた小学校現場で子どもたちのために一生懸命サポートするお母さんをたくさん見てきましたが、一方でその裏側で疲弊してしまっているお母さんもたくさん見てきたからです。

今回ダッシュくん。塾 × 大分のママ集まれ!ままなびcafe の企画がきっかけとなりその思いが実現することができました。

今回このような貴重な機会をくださった
つだつよし、様ダッシュくん。fitのスタッフの皆様、
大分のママ集まれ!様もとむろあさみさん森田典子さん
WOMAN’S DREAM PROJECT
本当にありがとうございました。

※クリックするとインスタグラムにリンクします。

次回ままなびcafe@ダッシュくん。塾は

11月以降のままなびcafe@ダッシュくん。塾についてのお知らせは、大分のママ集まれ!公式LINEからお知らせします。

大分のママ集まれ!公式LINEお友達追加
↓↓↓
https://lin.ee/hsCrdlG

ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾を含む大分ママ集まれ!の全てのイベントにかかる運営費用(講師謝礼及び運営費等)は合同会社co-e conenctより充当されています。

ABOUT ME
ママ集まれ!
ママ集まれ!
ママ集まれ!は、九州ママに「ヒト・モノ・コト」の新たな出会いの場を創出するオンラインコミュニティ。 女性たちの暮らしが、もっと楽しく、もっと豊かになる仕組みづくりを目指しています。 九州と九州出身のママならどなたでもご参加いただけます。