お知らせ:大分県

2学期スタート!9月こぞうきん製作会開催しました

目標に向かって製作開始

大分のママ集まれ!こぞうきんプロジェクトを9月19日に開催しました。沢山の方が興味を持ってくださっているこぞうきんプロジェクト、2学期もスタートしました!!
穴が空いていたり、シミが付いていたり、生地がけば立っていて譲れる状態ではない子ども服を回収し、破棄予定の子ども服をぞうきんへリメイク!役割分担をしながら11枚のこぞうきんが完成しました!

こぞうきんプロジェクトでは破棄予定の子ども服回収しています。詳しく読むをクリックしてください

ママたちの感想

参加ママ

初めてこぞうきんを実際に手に取って見ましたが、とても可愛い!役割分担をしながらの製作なので無理がなくて良いですね!

素材提供してくれたママ

捨てる予定だった子ども服がこんな可愛いぞうきんになるなんて、素直に嬉しいです。我が子が大切に着ていた洋服が新しく生まれ変わる素敵な取り組みですね!お役に立てて嬉しいです!

プロジェクトの想い

学校や園に定期的に提出するぞうきんは安くで手に入る時代ですが、破棄予定の子ども服を子どもたちが必ず使用するぞうきんにリメイク出来たら環境にも優しいですよね。
そして、子どもたち自身も自分が着ていた洋服がぞうきんに生まれ変わることにより、ものを大切にする心も伝えられると感じています。
こぞうきんプロジェクト製作会に参加してみたい!という方は次回開催日のお知らせをお楽しみに!

こぞうきんプロジェクトについて

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。