お知らせ:大分県

100枚チャレンジあと35枚!!!

4月からスタートしたこぞうきんプロジェクト100枚チャレンジ。20日に大分市で開催しました!破棄予定の子ども服がズラリと並び、泥で汚れてしまった洋服や穴が空いてしまったワンピース、集まった素材はさまざまです。
この破棄する予定だった子ども服を、参加ママたちの手でこぞうきんへリメイクスタート!

参加ママは年齢もお子さんの学年もさまざま。でも製作をしながら参加者ママで同士会話も弾み、子育てのことや裁縫を始めたきっかけなど楽しく過ごすことができました!


そして、この日完成したこぞうきんは18枚!合計65枚となりました。ズラッと並んだこぞうきんを見て、破棄予定の子ども服がこんなに素敵な雑巾へ生まれ変わるなんて!可愛い!と参加ママたちも大喜び!「いつもは家族のために製作しているけれど、こうして誰かのために制作できるのがとても嬉しかった!」と感想もいただきました。
こぞうきんプロジェクト100枚チャレンジまであと35枚!来月5月12日(別府)・18日(大分)の2回開催しますので、裁縫好きさんも得意ではないけど挑戦したい方もご参加お待ちしております。【100枚作成チャレンジ】こぞうきんプロジェクト製作会 5月開催日決定!

参加ママたちの感想

最初は参加することにドキドキしたけど、裁縫なら私も出来る!と思い参加申し込みをしました。こうして皆さんと話しながら製作できて楽しかったです!!

以前からこぞうきんプロジェクトのことは知っていました。最初は雑巾??と思ったけど、実際のこぞうきんを見て納得!とても可愛いし、破棄予定の子ども服が生まれ変わり環境にも優しい。とても良い取り組みだと感じました!楽しかったです

普段ママ友との関係があまりないので、こうして皆さんとお話ができて楽しかったし、嬉しかったです!

その他たくさんのご感想をいただきました。ありがとうございました。

破棄予定の子ども服回収しています

引き続き、こぞうきんの素材を製作会開催日に回収しています。回収できないものやスタッフが確認し、お返しする場合もございます。詳しくはちらをご覧ください。こぞうきん製作会に使用する素材集中!
皆さまご協力、応援をよろしくお願いします。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。