お知らせ:大分県

大分のママ集まれ!イベント情報(5月配信②)

喜びとは、何かの内側にあるのではなく、私たちの内側にある 
byリヒャルト・ワーグナー


新緑が美しい季節ですね。新しいことに挑戦する、飛び込んでみる。そんな行動にぴったりの季節です。私たちと一緒にその一歩を踏み出しませんか?

これからの予定(5月)

*サークル入会については、下記「サークルメンバー募集中」をご覧ください。
*日程は都合により変更になる場合もあります。
大分のママ集まれ!Instagram もあわせてチェックください。


こぞうきん100枚チャレンジ

現在の作成枚数: 65  枚/100枚
*4月末現在

6月末までに100枚作成チャレンジを行います。
一緒にこの活動を盛り上げませんか?

5月 合同deこぞうきん製作会 日程

  1. 5月12日(金)・・・ 別府市公会堂 和室
  2. 5月18日(木)・・・ 明治明野公民館 研修室1

時 間: 10:00−12:00
持ち物: ミシン・裁ち鋏・まち針・チャコペン・120センチ以上の綿服(※あれば。持ち物は必須ではありません)

参加希望の方は大分のママ集まれ!公式LINEに
合同製作会参加希望 
・名前
・希望会場
を明記の上、ご連絡いただけるとスムーズです。

詳細は、下記の「あわせて読みたい」をクリックしてください。

雑巾の材料となる古着も回収しています。
仕事や子どもの都合で作成には関われないけど、古着が家にある方は上記「あわせて読みたい」をご覧いただき、作成日お時間内にお持ちいただけると助かります。

  • 生 地  綿100パーセント生地に限ります
  • サイズ  120cm 以上のTシャツ
  • 柄 物  柄物・色物でも大丈夫です

(注意)条件に合わず雑巾に使用できない生地の場合は回収ができません。お持ちいただいても、受け取れない場合がございますごとご了承くださいませ

ままなびcafe@ダッシュくん。塾2023

今年もコラボさせていただきます。
テレビ大分 「ダッシュくん。」コラボ企画!!!
「ダッシュくん。塾」×大分のママ集まれ!ままなびCafé2023@ダッシュくん。塾
開催期間 5月〜3月まで 毎月開催します。

5月は筋膜リリースレッスン! 
詳細&お申し込みは合わせて読みたいをクリックください。

サークルイベント

5月23日(火)不登校ママのほっとcafe オンラインミニワークショップ付きお茶会

詳細は、下記の「あわせて読みたい」をクリックしてください。

6月7日(水) 乳幼児サークル 見守りボランティアスタッフ募集 手形足型アート制作&ゆったりおしゃべり会 in 南部公民館

イベント中の乳幼児たちの見守りスタッフをしてくださる方を募集します。
託児ではありません。イベントに参加ママのお子様を少しサポートしてくだだる方を募集しています。 

詳細は、下記の「あわせて読みたい」をクリックしてください。

その他、こちらに公開していないサークル内限定のイベントも多数開催しております。
ぜひこの機会に、興味のあるサークルに入会してみてくださいね。
サークルは安心の無料・ニックネーム参加可能・入会自由です。

詳しくはこちらの記事下部をご覧ください。

大分の西部ママ集まれ!

西部地区の皆さま、お待たせしましたーっ!!

以前から「参加したいけど、大分市までなかなか行けなくて…」とお声を頂いていましたが
この度ついに♡西部エリアでの交流会を開催します。

詳細は、下記の「あわせて読みたい」をクリックしてください。

サークルメンバー募集中

サークルについて

子育てや新しい土地でのちょっとした悩み、楽しかったこと、育児のハプニングなど。日常の些細な事を、話せるママ達と繋がりたい。
そんな声から生まれたのが、無料で始められるサークル活動です。

サークル活動ってなに?、入ったらどんなメリットがあるの?
という方は、まずは「ママ集まれ!のサークルについて」をご覧ください。

参加できる方

  • 大分県に住んでいる
  • 大分県に以前住んでいた事がある
  • 大人の女性である(子育て経験や年齢は問いません)

以上の条件にあてはまる方ならどなたでも参加可能です。
また、複数のサークルに参加することも可能です。

参加申し込み方法

お申し込みは「大分のママ集まれ!公式LINE」から受け付けています。
公式LINEの登録がお済みでない方は、申し込みの前に登録作業を行ってください。

ABOUT ME
大分のママ集まれ!
大分のママ集まれ!
「大分のママ集まれ!」は、大分のママたちの毎日が、もっと楽しくもっとゆたかになるためのオンラインコミュニティ。 大分県とその近隣に住む大分県出身の女性ならどなたでもご参加いただけます。